9.3⑧_修学旅行日記㉘(解散式)

9.3⑧_修学旅行日記㉘(解散式).jpg 吹田インターが近づいてきました。バス内はバス備え付けのDVDを視聴したり寝たりしていました。料金所が近づくとガイドさんが降車の準備をするように促してください、寝ていた生徒も起きて荷物をまとめていました。学校が近づくと修学旅行委員から、運転手さんとガイドさんにお礼の言葉がありました。3日間お世話になりありがとうございました。バス内での生徒の話題も、学習の話や進路の話になり、明日からの学校生活モードに鳴りつつありました。

 いよいよ千里体育館前にバスが着き、荷物を下ろし学校へ向かいます。バスの到着場所に出迎えに先生が来てくださっていました。西門では、2階から、戻ってきた生徒に「お帰り」のプラカードを掲げ、無事の帰校を歓迎してくださっていました。

 解散式では、まずお世話になった方々へ、拍手でお礼の気持を表し、その後修学旅行委員から総括の挨拶がありました。校長からは、「全員大きな怪我や体調不良で、離団する生徒も出ず、全員が同一行程を実施できたことで、今回の修学旅行は成功といえる。皆さんには天気を変えるほどのパワーがあるので、明日からも感染症と熱中症対策に気を使い、次は体育祭に向けて油断せず学校生活を送り、体育祭を成功させよう。」と話があり、生徒たちも、体育祭に向けて気持ちを引き締めてくれたと感じました。

 今回の修学旅行は、感染症と熱中症対策を出来るだけ取って実施しました。明日からも、日々の検温、水分補給ができるよう水筒等を持たせていただきますようお願いいたします。明日は、1時間目から授業です。今日はしっかりと寝て明日に備えてください。

 修学旅行日記は以上で終わらせていただきます。ありがとうございました。⑪⑭⑱⑲に関しては後日アップしますのでお待ちください。

 明日からも引き続き、本校教育活動へご理解・ご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年9月 3日 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.3⑦_修学旅行日記㉗(ナガスパ④)」です。

次の記事は「9.4①_修学旅行を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。