1.18_古中百景

1.18_古中百景.jpg 10時からPTA室にて運営委員会が持たれました。残り少ない今年度の行事と新年度当初の動きと役割分担を決めました。年度末、年度当初と忙しくなりますが、よろしくお願いします。

 3年生技術は金属加工です。磨き続けて綺麗な金色に光り出しました。完成まで後僅かです。理科の授業は、金星についてです。地球と金星を比べて違いを学んでいました。

 6時間目2年生の総合学習では、長崎修学旅行の事前学習です。「偉人」「文化」等のグループに分かれ、調べた事をまとめていました。今年は4月から5月にかけて10連休があり、あっという間に修学旅行があります。長崎についての予備知識を持って行けば、また見聞が広がりますよ。

 1年生は「福祉」をテーマに、「街の中でのマナー」について間違い探しをしていました。隣近所の友達と気づいた箇所を確認していました。学習が進んでいけば、社会福祉協議会の方と連携して、体験学習を予定しているそうです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月18日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.17_古中百景」です。

次の記事は「1.19①_中学生の主張大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。