1.17_古中百景

1.17_古中百景.jpg 昼休み、19日実施の「吹田市中学生の主張大会」での発表を前に体育館でリハーサルをしました。生徒会の仲間や担当の先生などを前に練習をしました。今日の修正点をまた練習し、本番に臨んでください。

 6時間目3年生は、来週の面接練習を前に基本的な質問への回答を考えていました。去年職業体験学習で面接練習はしているはずです。その時のことを思い出し、しっかりと答えられるようにしておきましょう。

 2年生は、音楽の授業でアルトリコーダーの試験をしていました。かなり緊張していたようです。理科は電流と磁界の授業でした。右手を使って覚えると覚えやすいとのことで、そういえば私も中学生の時習いました。

 1年生は、数学の授業で空間図形を立体パズルで組み立てていました。正多面体であるかどうかを班で考えていました。社会の授業は平安時代の朝鮮半島の様子を学んでいました。徐々に日本史が動き出していきます。知識の整理をきちんとしていきましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月17日 19:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.16_避難訓練実施しました」です。

次の記事は「1.18_古中百景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。