1.10_1,2年チャレンジテスト、3年実力試験実施しました

1.10_チャレンジ・実力テスト実施.jpg 朝ノートや参考書を見て知識の整理をしながら、登校して生徒もいました。今日は1,2年生はチャレンジテスト、3年生は実力試験を行いました。

 1年生は、国語・数学・英語の3教科です。今までの知識の整理も兼ねて、真剣に取り組んでいました。試験お後は授業です。社会科は平安時代の摂関政治を、理科は音波について学習していました。

 2年生は、国語・社会・数学・理科・英語の5教科の5教科です。2年生も真剣に取り組んでいました。6時間目は授業です。英語では『Le't it go!』を授業の最初に歌っていました。理科は磁界の発生の実験です。電流計や磁界発生装置などの配線をグループで確認しながら行っていました。

 3年生は、5教科の実力試験です。私立入試まで約1ヶ月です。本番前の力試しです。冬休みの学習の成果は出せたでしょうか?6時間目は私立高校に出す志願書の書き方の説明です。進路用の写真を渡してもらい、嬉し恥ずかしそうに友達と盛り上がっていました。週明けに清書して提出です。先生の注意を思い出して丁寧書いてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月11日 00:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.8_3学期が始まりました」です。

次の記事は「1.11_古中百景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。