1.8_3学期が始まりました

1.8_3学期始業式.jpg 今日から3学期が始まりました。生徒たちは少し早めに元気に登校してきました。

 1時間目は体育館で始業式です。校長からは、新しい時代に対応できるよう、病気や怪我無く力を付ける1年にして欲しいと話がありました。その後、新しい社会と支援学級の先生を紹介しました。生徒指導の先生から話があり、始業式を終えました。

 2時間目から早速授業です。1年生の体育の授業は、男子がバスケットボール、女子がサッカーの授業です。

 2年生美術は、1月下旬に教育美術展に出展する作品を選んでいました。音楽は、卒業式に向けパート練習です。

 3年生の音楽も、卒業式に向けてパート練習です。理科は、明後日の実力試験に向けて、今日は各自勉強をしていました。

 明日からは、通常6時間授業です。忘れ物等無いようにしてください。3学期もしっかりと学習やクラス活動に取り組み、「古中力」を発信していきましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月 8日 23:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.4_明けましておめでとうございます」です。

次の記事は「1.10_1,2年チャレンジテスト、3年実力試験実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。