10.4_古中百景

10.4_古中百景.jpg

 今日は1年生の歯科指導です。校医さんが来てくださり、1年生全クラスに直接指導をしてくれました。虫歯になるプロセスから虫歯予防についてまず話があり、その後歯磨き指導です。歯に汚れがあるとピンク色に染まる試薬を口に含み、うがいをします。ピンク色に染まったところをブラッシングしていました。糸で歯間をこすり、歯と歯の隙間もきれいにしていました。虫歯予防これで完璧ですね。

 放課後、2年生が職業体験学習でお世話になる事業所への電話かけです。会議室で、緊張しながらも練習通りに電話をかけていました。外では、待っている間にマニュアルを見ながら、手順の確認をしていました。

 生徒会室では、後期生徒会役員選挙の準備のため、1,2年生の選挙管理委員が集まって公示用の模造紙づくりの作業をしていました。いよいよ、学校の中心が1,2年生に移っていきます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月 4日 20:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10.3_古中百景」です。

次の記事は「10.5①_授業風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。