この日は3年2組の数学の授業へ。
標本調査という単元でしょうか。
当時の自分のことを振り返ると、
数学が嫌いだったせいもあり
まったく面白くなかったイメージが......。
どんな授業になるのだろうと不安半分、期待半分。
そこで数学の先生から出てきたのが
モンテカルロ法で円周率を求める方法。
点を打ち、書き込みます。
へぇ~のたくさん並ぶ授業で、
あっという間に授業が終わりました。
今となっては遅いかもしれませんが、
数学の楽しさを知りました。
この日は3年2組の数学の授業へ。
標本調査という単元でしょうか。
当時の自分のことを振り返ると、
数学が嫌いだったせいもあり
まったく面白くなかったイメージが......。
どんな授業になるのだろうと不安半分、期待半分。
そこで数学の先生から出てきたのが
モンテカルロ法で円周率を求める方法。
点を打ち、書き込みます。
へぇ~のたくさん並ぶ授業で、
あっという間に授業が終わりました。
今となっては遅いかもしれませんが、
数学の楽しさを知りました。