1年生の理科の授業に引き続き、
次の時間は2年生の英語の授業へ。
写真から連想して、英語で表現。
まずは進行形から。
次に比較の最上級に関わる課題として、
一番好きな寿司ネタについてを
クイズ形式の文に。
単語をPCで調べながら問題文を作成しました。
問題文が完成したあと、
周りの人へ問題を出しに。
なかなか問題が難しく、みなさん?マークが。
英語での会話から、やむにやまれず、
日本語での会話でヒントを出していました。
1年生の理科の授業に引き続き、
次の時間は2年生の英語の授業へ。
写真から連想して、英語で表現。
まずは進行形から。
次に比較の最上級に関わる課題として、
一番好きな寿司ネタについてを
クイズ形式の文に。
単語をPCで調べながら問題文を作成しました。
問題文が完成したあと、
周りの人へ問題を出しに。
なかなか問題が難しく、みなさん?マークが。
英語での会話から、やむにやまれず、
日本語での会話でヒントを出していました。