6時間目は総合的な学習の時間です。
1年生は、福祉講話です。視覚障害の方に来ていただき、点字ブロックや券売機など身近にも多くのユニバーサルデザインがあること等の話を聞きました。
2年生は、職場についての学習です。今年も職場体験学習が実施出来ないので、職業調べや職業講話などを通じて職業についての意識を高めていく予定です。
3年生は、道徳の授業でした。教科書の「「リクエスト食」を支える」「ソーシャル・ビュー─見えない人と楽しむ美術鑑賞」や各先生の独自教材を使って考えを深めていました。
6時間目は総合的な学習の時間です。
1年生は、福祉講話です。視覚障害の方に来ていただき、点字ブロックや券売機など身近にも多くのユニバーサルデザインがあること等の話を聞きました。
2年生は、職場についての学習です。今年も職場体験学習が実施出来ないので、職業調べや職業講話などを通じて職業についての意識を高めていく予定です。
3年生は、道徳の授業でした。教科書の「「リクエスト食」を支える」「ソーシャル・ビュー─見えない人と楽しむ美術鑑賞」や各先生の独自教材を使って考えを深めていました。