10.18⑫_修学旅行紀行⑫(白川郷散策①)

10.18⑫_ 修学旅行紀行⑫(白川郷自由散策①).jpg 駐車場で簡単な諸注意を受け、まずはクラスごとに「であいばし」を渡って集落に入っていきます。去年同様「であいばし」は吊り橋なので、生徒たちが渡ると揺れます。生徒たちは揺れを怖がったり楽しんでいました。橋の袂から見ていると、生徒たちが自然に溶け込んで行くようにも見えます。

 「萩町合掌造り集落」に入ると活動班での散策が始まりました。「風情あふれる場所で風情あふれる写真を撮ってくる」「特別スポットを探して、その場所での写真を撮ってくる」の2つのミッションをクリアするために、生徒たちは散策をしています。と思ったら、やはりお土産屋さんが気になるようです。お土産屋さんに多くの生徒たちが入っていました。中には「試食品」を嬉しそうに取っていただいている生徒もいました。やはり大阪の生徒です(笑)。吹田では見られない風景の中、思い思いの場所で記念撮影をしていました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月18日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10.18⑪_修学旅行紀⑪(白川郷到着)」です。

次の記事は「10.18⑬_修学旅行紀行⑬(白川郷散策②)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。