1.18_中学生の主張大会&子ども百人一首表彰式

1.18_主張大会&子ども百人一首表彰式.jpg 本日午後南千里の市民センター大ホールにて「中学生の主張大会」が開催されました。本校から、2年生の生徒が「環境問題」について発表しました。自身のショートホームステイの経験を元にしての発表で、その国では、ウオータークーラーが空港などに設置されて、ペットボトルに足す事で、ペットボトルの削減につながる。東京オリンピックでもスタジアムなどにウオータークーラーを設置し、ペットボトル簿実の削減を目指してはどうか。との提案や、自分たち中学生が出来る事は小さい事だけど、積み重ねれば大きな力になるのではないか。と会場に訴えていました。落ち着いてしっかりと顔を上げて発表していました。

 前半と後半の休憩時には、「吹田市子ども百人一首と俳句道場」の特選者の表彰式もありました。本校からは、2年生と1年生の生徒が表彰されましたが、1名は残念ながら欠席でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月18日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.16_古中だより」です。

次の記事は「1.20①_1年生学級閉鎖のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。