1.16_古中だより

1.16_古中だより.jpg 3年生音楽の授業は、卒業式に向け3部に分かれて、合唱のパート練習です。美術は篆刻の続きです。持ち手部分のデザインも決まり、荒削りの作業です。英語は週1回少人数に分かれて、演習問題やワークをしていました。社会は公民分野で、働く事についての学習です。昨今話題の働き方改革の話題もこれから取り上げていくのでしょうか。

 2年生理科の授業は、磁石と磁界の学習の続きです。数学の授業も、直角三角形の合同条件の続きです。技術はパソコン室で日本語ソフトの習得です。様々な技を使って学級日誌の枠作りに取り組んでいました。

 1年生は百人一首大会に向け、6時間目の総合的な学習の時間を使い、クラス毎に練習をしていました。担任の先生が1首詠むたびに歓声が起こっていました。楽しそうに取り組んでいました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月16日 22:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.15_古中だより」です。

次の記事は「1.18_中学生の主張大会&子ども百人一首表彰式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。