1.14_古中だより

1.14_古中だより.jpg 3年生は、間近に迫った受験する私立高校へ提出する願書を清書していました。先生に見てもらいOKをもらった生徒は、面接対策や自習をしていました。願書提出・学年末試験・私立入試とこの1ヶ月は当に正念場です。体調に気を付けて過ごしてください。

 2年生は、最初に集会室で来年の進路に向け、DVDを視聴し先生の話を聞いた後、教室に戻りこの1時間の振り返りと、質問や不安に思っている事をワークシートに記入していました。来年の今頃は志望校も決まり、最後の一踏ん張りをしている頃です。今しなければならない事は、今のうちにしておきましょう。

 1年生は、ディズニーランドで清掃員として働いているキャスト(従業員)の教材から、清掃とは?仕事とは?について考えていました。実際に自分の荷物を整理したり、班で意見を交流したりしていました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月14日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.10_古中だより」です。

次の記事は「1.15_古中だより」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。