8.4③_吹田総体(女子バスケット部)

8.4③_吹田総体(女子バスケット部).jpg 女子バスケット部が吹田総体2,3回戦を戦いました。2回戦の相手は吹田五中です。第1ピリオド、幸先よく14点リードで有利に試合を進めました。その後も、リズムよく攻めて守り、最終 72 -46 で勝ちました。夏の大会以降ロースコアだったので、久しぶりの70点台での勝利でした。3回戦は西山田中学校が相手です。背の高い選手もおり、鍛えられたチームです。この試合も第1ピリオドで13点差をつけ、試合を優勢に進める事が出来ました。よく守り、良く攻めて 61 -31 で勝利し、ベスト4が確定しました。吹田のクィーンまであと2つです。

 準決勝は、明後日6日9時から同じく目俵体育館で行われます。女子決勝は13時からです。暑い中での2試合だったので、体力の消耗が激しいと思います。3年生にとって明日は最後の練習です。疲れているとは思いますが、このメンバーで現役選手として練習できるのも明日が最後です。明後日2つ勝てるよう、もうひと頑張り!

 保護者の皆様には、連日暑い中応援に来ていただきありがとうございます。明後日もよろしくお願いいたします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月 4日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8.4②_吹田まつり in 吹奏楽部」です。

次の記事は「8.5_吹田総体(男子バスケット部)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。