10.14_市長杯準決勝・決勝戦(女バス)

10.14_市長杯決勝(女バス).jpg 今日市長杯の準決勝と決勝戦が第二中学校で行われました。準決勝の相手は片山中学校でした。前半は点を取ったら取り返される展開でした。後半開始直後、古中のシュートが連続して入りリードを広げました。その後、また点を取っては取られる展開で終盤までゲームが進行しました。終わってみれば 70 - 50 で決勝戦に駒を進めることができました。

 決勝戦の相手は第五中学校でした。この試合も、リードはしているものの、5点以内のリードでいつ流れが変わるかわからない展開でした。後半に入り第3ピリオド終了時点で17点差をつけたので、「勝負あったかな」と思いましたが、相手も必死に食らいついてきて、またリードを詰められました。第4ピリオドは点の取り合いとなりましたが、最後何とか振り切り、79 -71 で勝ちました。

 この大会の試合では常に70点以上の得点があり、この時期の女子の試合では驚異的な得点力で相手をねじ伏せ、優勝することができました。その反面50点以上取られた試合も3試合あり、今後ディフェンス面の強化が課題となった大会でした。しかしながら、最後までよく走り、体力はこの夏のジプシー生活で付いたと思います。よく走り、良く攻めての優勝おめでとう!新チーム幸先の良いスタートです。次は三島の新人戦があります。大阪総合体育大会の出場権がかかっているそうです。大阪総体出場できるよう、また明日から練習を頑張りましょう。

 今日も、大勢の保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。おかげをもちまして吹田市で優勝することができました。今後も応援よろしくお願いいたします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月14日 22:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10.13②_大阪府学生科学賞に展示されました」です。

次の記事は「10.15①_古中授業百景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。