9.7②_古中の放課後

9.7②_古中の放課後.jpg 14時20分からPTA主催で、高校説明会が集会室で持たれました。申し込まれた保護者の数は100名以上で、1,2年生の保護者の方も多数来られていました。PTAの方の司会進行で、追手門高校・大阪高校・関西大倉高校・千里高校・吹田高校の5校から来ていただいた先生方に説明をしていただきました。資料もあり、保護者の方も熱心に聞いておられました。これからが学校説明会の本番です。3年生はもとより、最近は1,2年生の保護者・生徒も参加しています。早いうちに見に行くもの目標を決めるのにはいいかもしれません。3年生で進路を決めるときは、「自分の目で見て」「肌で感じて」進路決定をしてください。

 隣の棟の生徒会室では、学級委員が各クラスに置いてあるペットボトルのキャップ回収箱を持ってきて、回収した数を数えていました。同時刻、学習室4では、「選挙管理委員会」も行われていました。後期の生徒会執行部を選ぶ準備です。ご苦労様ですがよろしくお願いします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月 7日 17:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.7①_教育実習生研究授業実施①(音楽)」です。

次の記事は「9.10_各学年の取り組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。