9.5①_台風一禍

9.5①_台風一禍.jpg 昨日の台風21号の暴風で古中の木々もかなりのダメージを受けました。

 昨日生徒が登校してきたときの動線上で障害になる折れた木々は取り除きましたが、朝出勤してくると早速クラブの生徒を中心に、グランド、テニスコート、校舎と掃除や整備をしてくれていました。朝からご苦労様でした。

 残念ながら、玄関横のメタセコイアは途中から折れ、西門付近の立派なヒマラヤスギは根こそぎ倒れてしまい、道路を塞いだ状態でした。昨晩、教育委員会と要請を受けた業者さんで伐採し、何とか通れるようにはなりました。そのほか、体育館南の倒木やプールに折れた枝や葉が沈んだりと、台風一禍です。

 プールでの授業は、朝一番は安全の確認ができないのでしていません。また、午後に予定していた古江台小・津雲台小合同水上大会もコンディション不良のため残念ながら中止となりました。「6年生の皆さんごめんなさい!」4月から出会えること期待していますよ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月 5日 10:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.4②_本日臨時休校です」です。

次の記事は「9.5②_台風一過の古中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。