9.13②_学習発表会に向けて⑨(3年生リハ①)

9.13②_学習発表会にむけて⑨(3年リハ①).jpg 今日は、唯一メイシアターを使ってのリハーサルの日です。4時間目に早めの昼食をとり、12時20分にはグランドに集合し、阪急山田駅に向け出発しました。メイシアター中ホールに入ると、早速ステージに上がり、学年合唱の体型に並びました。まだ、キャストやダンスが仕上がっていないので、歌のみの練習です。男女そろって合わせるのが初めてなので、まず担当の先生から随所で止めて説明をしてもらいながら、歌の練習です。一通り終わると、再度通し練習です。今度は止めずに流していきます。

 今日の練習で、ステージでの位置関係や大きさ、雰囲気はつかめたと思います。全体で通し練習ができるのは、直前に小学校の体育館を借りての練習が1回あるだけです。今日のイメージを忘れずに、明日からの練習頑張りましょう。「美女と野獣」の通し練習の後は、「エイサー」「キャスト」「ダンス」「合唱」に分かれての練習です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月13日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.13①_教育実習生研究授業実施です」です。

次の記事は「9.13③_学習発表会に向けて⑩(3年生リハ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。