4.16_今日の古中

4.16_今日の古中.jpg  今朝は、生徒たちの登校に合わせて、吹奏楽部が教室棟前の中庭で新入生歓迎演奏をしていました。ベランダでは登校してきた生徒たちが、顔をのぞかせ聞いていました。ほのぼのとした始業前の風景でした。

 お昼休みは、今日から中学校給食が始まりました。古中の喫食率は高いと聞いていましたが、今日は約120食の予約があったそうで、これでも少し少ないとのことでした。生徒たちは整然と並び食券入れに食券を入れ、おかず・ご飯・牛乳を取って教室に戻っていきました。

 6時間目3年生は、体育館で修学旅行について、去年下見に行った先生が撮ってきた写真などを見ながら、説明を受けていました。3週間後には出発です。楽しみにしている雰囲気が伝わってきました。

 2年生はクラス目標を決めていました。班で候補を話し合って決めて出し合って、投票等で決めていました。和やかな雰囲気が伝わってきたので、きっと決まった目標に向かって各クラスがまとまっていってくれると思います。

 1年生は、生徒会委員や教科係などを決めていました。早く決まったクラスは、簡単なゲームなどをしてクラスの親睦を深めていました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月16日 19:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4.13_今日の古中」です。

次の記事は「4.17_3年生全国学力学習状況調査実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。