4.13_今日の古中

4.13_今日の古中.jpg 始業式・入学式で始まった今週も今日が週末です。特に新1年生の皆さんにとっては、あっという間の1週間ではなかったでしょうか。土日でしっかり体を休めて、またリフレッシュして来週登校してきてください。

 今日もいつもと変わらぬ登校風景でした。25分の予鈴が鳴る前に、ほとんどの生徒が登校してきました。朝の挨拶もこちらが声をかける前に、「おはようございます」と声をかけてくれる生徒も少しずつ増えてきました。校内でも多くの2,3年生は先に声をかけてくれます。1年生も先輩を見習いましょう。

 1年生は初めての体育の授業です。体育の授業の受け方や注意しておくべきことなどの説明がありました。5時間目は、心臓検診です。保健室の前で順番を待っていました。

 2年生の理科の授業では、ガスバーナーの使い方の復習をしていました。マッチで火をつけるのに苦労していました。美術の授業は、校庭に出てスケッチです。自然いっぱいの広い中庭でスケッチできるって良いですね。

 3年生は、6時間目委員決めです。なりたい委員に立候補して、複数名立候補者がいたら立候補動機を述べて投票とのことでした。生徒会クラス委員も決まったようです。委員会活動よろしくお願いしますね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月13日 18:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4.12_離任式実施しました」です。

次の記事は「4.16_今日の古中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。