この日は2年3組の数学の授業を見学しました。
図形に関する定理・定義に関わる授業です。
直角三角形に関して考えていました。
それぞれの班にわかれて、話し合い。
かなりの難問?!考え込む姿があちこちにありました。
まとめたものを発表。
丁寧に三角形を書いて説明。
二等辺三角形から考えるなんて、
私自身は何も思い浮かびませんでした。
この日は2年3組の数学の授業を見学しました。
図形に関する定理・定義に関わる授業です。
直角三角形に関して考えていました。
それぞれの班にわかれて、話し合い。
かなりの難問?!考え込む姿があちこちにありました。
まとめたものを発表。
丁寧に三角形を書いて説明。
二等辺三角形から考えるなんて、
私自身は何も思い浮かびませんでした。