5時間目は総合的な学習の時間です。1年生は、先週に続いて福祉学習で行ってきた調べ学習の発表です。プレゼンテーションソフトにまとめている班、壁新聞形式でまとめた班、手話を実演する班等様々な工夫をして発表していました。
2年生は、もうすぐ3年生という事もあり、進路に向けてオリエンテーション的な時間を取っていました。体育館に集まって、担当の先生から3年生の1年間のスケジュールについて説明を受けました。行事と試験の連続で、1,2年生の学習内容の復習を春休みから計画的にしていきましょう。
5時間目は総合的な学習の時間です。1年生は、先週に続いて福祉学習で行ってきた調べ学習の発表です。プレゼンテーションソフトにまとめている班、壁新聞形式でまとめた班、手話を実演する班等様々な工夫をして発表していました。
2年生は、もうすぐ3年生という事もあり、進路に向けてオリエンテーション的な時間を取っていました。体育館に集まって、担当の先生から3年生の1年間のスケジュールについて説明を受けました。行事と試験の連続で、1,2年生の学習内容の復習を春休みから計画的にしていきましょう。