6時間目、1年生はデジタルシティズンシップ教育を実施しました。先日2年生が行ったのと同じような内容で、メディアリテラシーについて考えていました。情報が溢れている昨今、情報の真偽をどう確かめるのか難しくなっています。なんでも鵜呑みにしないことが大事ですよね!
2年生は、校外学習で行った京都の写真に短歌を載せる作業をしていました。今日で完成させるとの事です。撮り溜めた写真から各自気に入った写真を選んで、自分の作品を載せていました。なかなかいい作品が出来ていました。
6時間目、1年生はデジタルシティズンシップ教育を実施しました。先日2年生が行ったのと同じような内容で、メディアリテラシーについて考えていました。情報が溢れている昨今、情報の真偽をどう確かめるのか難しくなっています。なんでも鵜呑みにしないことが大事ですよね!
2年生は、校外学習で行った京都の写真に短歌を載せる作業をしていました。今日で完成させるとの事です。撮り溜めた写真から各自気に入った写真を選んで、自分の作品を載せていました。なかなかいい作品が出来ていました。