体育祭・学習発表会の取組みが進む中ですが、落ち着いた雰囲気で道徳の授業が行われていました。各学年ともローテーション道徳で、担任以外の学年の先生方も授業を行っていました。
1年生は、教科書の教材「六十二枚の天気図」「三百六十五×十四回分の「ありがとう」」「みんなで成功させよう」等を使っての授業でした。2年生も、教科書の教材「嫌われるのを恐れる気持ち」「人って,本当は?」等を使っていました。3年生は、「海とストロー」「礼儀正しさとは」等の教材を使っての授業でした。
体育祭・学習発表会の取組みが進む中ですが、落ち着いた雰囲気で道徳の授業が行われていました。各学年ともローテーション道徳で、担任以外の学年の先生方も授業を行っていました。
1年生は、教科書の教材「六十二枚の天気図」「三百六十五×十四回分の「ありがとう」」「みんなで成功させよう」等を使っての授業でした。2年生も、教科書の教材「嫌われるのを恐れる気持ち」「人って,本当は?」等を使っていました。3年生は、「海とストロー」「礼儀正しさとは」等の教材を使っての授業でした。