3年生数学の少人数習熟度別授業を参観に教育委員会から指導主事が来られました。
授業の最初に、OPP(ワン ペーパー ポートフォリオ)に「方程式で知っていること」を書込み、既習事項の確認をしました。各自書いたことを交流した後、「お題」が出されました。「お題」の解決法を個人思考で数分考え、次にグループで交流し、グループでの解決策をSUNネット端末のムーブノートで送り、全体で共有しました。最後に、今日の「学び」の整理をして終わりました。
新しいアプリも活用した授業でした。
3年生数学の少人数習熟度別授業を参観に教育委員会から指導主事が来られました。
授業の最初に、OPP(ワン ペーパー ポートフォリオ)に「方程式で知っていること」を書込み、既習事項の確認をしました。各自書いたことを交流した後、「お題」が出されました。「お題」の解決法を個人思考で数分考え、次にグループで交流し、グループでの解決策をSUNネット端末のムーブノートで送り、全体で共有しました。最後に、今日の「学び」の整理をして終わりました。
新しいアプリも活用した授業でした。