
6時間目の特別活動の時間は、1年生は人の話を聞く(聴く)力を付ける練習を班で練習したり、ロールプレイで発表したりしていました。2年生は、「アンガーマネジメント」です。自分の「怒り」ポイントを分析し、「怒り」をコントロールする大切さを学んでいました。3年生は、「会話劇」の続きです。班で役割分担をしながら、「学年劇」へのイメージを膨らませていました。

6時間目の特別活動の時間は、1年生は人の話を聞く(聴く)力を付ける練習を班で練習したり、ロールプレイで発表したりしていました。2年生は、「アンガーマネジメント」です。自分の「怒り」ポイントを分析し、「怒り」をコントロールする大切さを学んでいました。3年生は、「会話劇」の続きです。班で役割分担をしながら、「学年劇」へのイメージを膨らませていました。