採点が出来た教科から早速試験返却がありました。いつもの事ですが、「点数」にこだわるのではなく、「なぜ間違ったのか」にこだわってください。間違った原因が、ケアレスミスなのか、きちんと復習できていなかったのか 等、人それぞれ違うはずです。今回の原因を次の期末試験では繰り返さないように新たな挑戦をしていきましょう。
実技教科も、1年生体育はマット運動、2年生技術は、1年生の木材加工の続きを、2年生音楽は合唱練習を とそれぞれの教科で楽しそうに取り組んでいました。
「頑張れ 古中生!」
採点が出来た教科から早速試験返却がありました。いつもの事ですが、「点数」にこだわるのではなく、「なぜ間違ったのか」にこだわってください。間違った原因が、ケアレスミスなのか、きちんと復習できていなかったのか 等、人それぞれ違うはずです。今回の原因を次の期末試験では繰り返さないように新たな挑戦をしていきましょう。
実技教科も、1年生体育はマット運動、2年生技術は、1年生の木材加工の続きを、2年生音楽は合唱練習を とそれぞれの教科で楽しそうに取り組んでいました。
「頑張れ 古中生!」