2年生の少人数英語の授業参観をしました。最初は、クイズ形式で比較級の答え方の練習でした。SUNネット端末を活用し、各個人で回答していました。次は不規則動詞を、黒板に映し出された映像のリズムに合わせ、全員で発音練習です。3番目は3ヒントクイズでした。先生が受動態で話した会話文について、何を表したものかを答えていました。後半は、教科書本文の和訳中心に授業が展開されていきました。
ICTを活用し、個人学習と視覚支援がなされ、生徒たちの興味を引き付ける授業でした。
2年生の少人数英語の授業参観をしました。最初は、クイズ形式で比較級の答え方の練習でした。SUNネット端末を活用し、各個人で回答していました。次は不規則動詞を、黒板に映し出された映像のリズムに合わせ、全員で発音練習です。3番目は3ヒントクイズでした。先生が受動態で話した会話文について、何を表したものかを答えていました。後半は、教科書本文の和訳中心に授業が展開されていきました。
ICTを活用し、個人学習と視覚支援がなされ、生徒たちの興味を引き付ける授業でした。