2年生は、キャリア教育の取り組みが始まることから、働く事をテーマに考えていました。今日は、「がん患者を美容のチカラでサポートできたらいいな」。そんな思いを持った女性の話から、何のために働くのかを考えていました。
1年生は、読み物教材「私の話を聞いてね」を使って、右手に障害がある女性がイン ターネット上に発信したメッ セージを通して、自他の個性や立場を尊重し合って生きるこ との大切さを考えていました。
2年生は、キャリア教育の取り組みが始まることから、働く事をテーマに考えていました。今日は、「がん患者を美容のチカラでサポートできたらいいな」。そんな思いを持った女性の話から、何のために働くのかを考えていました。
1年生は、読み物教材「私の話を聞いてね」を使って、右手に障害がある女性がイン ターネット上に発信したメッ セージを通して、自他の個性や立場を尊重し合って生きるこ との大切さを考えていました。