1.8_3学期始業式

1.8_3学期始業式.jpg 今日は早朝から荒れ模様の天気でしたが、生徒たちが登校してくる頃にはほぼ雨も止んできました。いよいよ古中の3学期の始まりです。まず体育館で始業式を行いました。校長からの話しでは、まず新年の挨拶を交わし、『「1年の計は元旦にあり」の諺どおり、この1年の目標をしっかりと持ち、オリンピックイヤーを地に足付けた状態で過ごして欲しい』と話しがありました。次に、年末近畿大会に出場した男女テニス部の紹介をし始業式を終えました。その後、家庭科部から美化委員会に洗面台清掃に使って欲しいと、手編みのアクリルたわしが寄付されました。家庭科部の皆さんありがとう。

 解散後2年生は体育館に残り、18日に実施される「中学生の主張大会」で発表する生徒の発表を聞きました。環境問題についての主張です。18日南千里の千里市民センターでの発表なので、是非応援に行ってあげてください。

 3年生と1年生は教室で回収物を集めていました。忘れた人はいませんか?提出しなければならない物は、明日持ってくるようにしてください。終礼後は、1月給食を頼んでいる生徒が食券を取りに配膳室に来ていました。取り忘れている人はいませんか?

 明日は、3年生は実力試験、1年生は国・数・英、2年生は国・社・数・理・英のチャレンジテストが実施されます。今日は早めに寝て、明日少し早めに起きて頭の中をクリアな状態にして試験に臨んでください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月 8日 22:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1.6_新年の古中」です。

次の記事は「1.9_古中テストデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。