1年生の英語の授業にお邪魔しました。今日の授業は、ペアになった友達を英語で紹介していきます。He/She is ~ .の文章をペアと相談しながら作っていきます。ペアの好きなものや趣味などを取材しながら、質問文を作っていました。最後に作った文章を前で発表し誰の事か出題していました。1つ目の質問で誰の事か分かってしまったり楽しく学んでいました。
放課後。地域の小学生が学校で育てた花の苗をもってきてくれました。古江台地区が花でいっぱいになると良いですね。早速学校の花壇に移植しました。
1年生の英語の授業にお邪魔しました。今日の授業は、ペアになった友達を英語で紹介していきます。He/She is ~ .の文章をペアと相談しながら作っていきます。ペアの好きなものや趣味などを取材しながら、質問文を作っていました。最後に作った文章を前で発表し誰の事か出題していました。1つ目の質問で誰の事か分かってしまったり楽しく学んでいました。
放課後。地域の小学生が学校で育てた花の苗をもってきてくれました。古江台地区が花でいっぱいになると良いですね。早速学校の花壇に移植しました。