8.6②_吹田総体(女子バスケ決勝)

8.6②_吹田総体(女子バスケ決勝).jpg 令和最初の吹田総体決勝そして、3年生最後の試合です。試合開始前に場内アナウンスで、審判・監督・コーチ・選手紹介があり、決勝にふさわしいムードを作ってくれました。相手は、準決勝で千里丘中学校を逆転で破り、波の乗っている竹見台中学校です。市長杯や三島大会などで決勝のムードに慣れていると思っていたのですが、前半は緊張からか固くなり、なかなか点数が伸びず、同点で折り返しました。後半の立ち上がりもリズムが悪く、最初はリードを許す場面もありました。しかし、速攻が決まりだし、持ち味のスピード感ある試合展開に持ち込み、第3ピリオドだけで31点を取りました。この流れのまま、最後まで手を緩めず 71 - 44 でゲームセットです。1年生大会から、新チームになって吹田市の公式戦では負けなしで完全制覇で終える事が出来ました。選手の皆さんご苦労様でした。

 女子バスケット部の3年生はこれで引退です。表彰式で、賞状・盾・ボールを受け取り、式後に記念撮影です。みんなやり切った感が出て、リラックスした笑顔で写真撮影に応じていました。

 古中の運動部は男子テニス部の3年生を除き、全ての公式戦が終わり引退です。例年のことで、少し寂しい気もしますが、1,2年生の皆さん新チームで頑張ってください。皆さんの頑張りが「古中力」となり、地域に発信できるのです。3年生男子テニス部の皆さんは、大阪総体三島予選の頂点そして、大阪総体で少しでも勝ち上がれるよう最後の力を出し切ってください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8.6①_吹田総体(女子バスケ準決勝)」です。

次の記事は「8.8_古中夏休み部活だより」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。