8.27_古中道徳だより

8.27_古中道徳だより.jpg 1時間目、3年生は「負けない心」をテーマに、片腕を失っても剣道の道を突き進んでいく青年のドキュメンタリーを題材に、「負けない心」とは、「その時に必要な事は」を考えていました。これから、強い気持ちで一人ひとりの進路を切り開いていってください。

 2年生は、「夏休みの思い出」をテーマに、部活や旅行先、学習面で「感動した事」「楽しかった事」「頑張った事」を書き出し、後半はお互いに交流していました。一人ひとりの理解が深まったでしょうか。仲間との絆を深め、学習発表会に向け取り組んでいきましょう。

 1年生は、教科書の「自然教室での出来事」を使って、夏休みの思い出と失敗を交流したり、ロールプレイで、登場人物へ自己投影しやすくしたりしながら、学習を深めていました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年8月27日 21:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8.26②_古中授業だより」です。

次の記事は「8・28 実力テスト・宿題テストを実施しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。