10.29_後期生徒総会実施しました

10.29_後期生徒総会.jpg 本日後期生徒総会を立会演説会同様スタンド並びのグランドで実施しました。午前中少し雲がかかり天気が心配されましたが、午後になり天気も回復し少し肌寒い中でしたが、清々しい秋風の中生徒総会が実施できました。

 昼休みに3年生の前期執行委員と各種委員長が準備をしてくれていました。6時間目の開始にはほぼ点呼も終わり、いよいよ後期生徒総会の始まりです。まず後期生徒会副会長から、開会のあいさつがありました。その後前期生徒会長そして、前期各種委員長から活動報告と申し送りがありました。前期の報告が終わり後期の役員と座席を入れ替わり、後期生徒会長から活動方針の発表があり、各種委員長からも活動方針が発表されました。質疑応答の後活動方針が拍手で承認され、生徒総会を終えました。後期生徒会の皆さん、より良い古中を前期に泣けず創っていきましょう。

 このあと、全校集会に切り替わり、10月末日で本校を去るAETのキム先生からお別れの言葉をいただきました。英語科の先生が、キム先生が区切ったセンテンスを訳してくれたので、安心して聞けました。キム先生ご苦労様でした!そしてありがとうございました。これからもますますのご活躍を古中教職員・生徒一同祈念しております。

 最後に、先日表彰式があった「米沢富美子科学奨励賞」の伝達表彰を行いました。一人が職業体験学習の事業所訪問が今日だったので、二人の表彰状授与を行いました。もう一人の生徒は次にお機会に渡す予定です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月30日 00:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10.27②_北千里秋祭り出演しました」です。

次の記事は「AETno」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。