3年生は読み物教材「2通の手紙」を使って道徳の授業を行いました。『保護者からの「感謝の手紙」と事業所からの「解雇」の手紙。』この2通の手紙について、手紙を受け取る経緯を通して、グループトークを行いました。新しい学習指導要領にも「物事を広い視野から多面的・多角的に考え」とあります。友達がどう考えているのかを踏まえ、更に新しい見方や考え方が生み出せたでしょうか。
10.22①_3年生道徳授業風景
ウェブ管理者 (2018年10月23日 15:36)
カテゴリ
月別 アーカイブ
- 2024年1月 (10)
- 2023年12月 (15)
- 2023年11月 (11)
- 2023年10月 (13)
- 2023年9月 (7)
- 2023年8月 (7)
- 2023年7月 (11)
- 2023年6月 (14)
- 2023年5月 (19)
- 2023年3月 (35)
- 2023年2月 (16)
- 2023年1月 (16)
- 2022年12月 (21)
- 2022年11月 (31)
- 2022年10月 (43)
- 2022年9月 (32)
- 2022年8月 (14)
- 2022年7月 (26)
- 2022年6月 (28)
- 2022年5月 (42)
- 2022年4月 (39)
- 2022年3月 (34)
- 2022年2月 (26)
- 2022年1月 (14)
- 2021年12月 (37)
- 2021年11月 (47)
- 2021年10月 (58)
- 2021年9月 (32)
- 2021年8月 (7)
- 2021年7月 (37)
- 2021年6月 (36)
- 2021年5月 (17)
- 2021年4月 (36)
- 2021年3月 (46)
- 2021年2月 (25)
- 2021年1月 (18)
- 2020年12月 (25)
- 2020年11月 (28)
- 2020年10月 (55)
- 2020年9月 (49)
- 2020年8月 (28)
- 2020年7月 (36)
- 2020年6月 (46)
- 2020年5月 (15)
- 2020年4月 (8)
- 2020年3月 (34)
- 2020年2月 (32)
- 2020年1月 (29)
- 2019年12月 (28)
- 2019年11月 (30)
- 2019年10月 (35)
- 2019年9月 (54)
- 2019年8月 (27)
- 2019年7月 (47)
- 2019年6月 (34)
- 2019年5月 (73)
- 2019年4月 (54)
- 2019年3月 (62)
- 2019年2月 (7)
- 2019年1月 (14)
- 2018年12月 (26)
- 2018年11月 (10)
- 2018年10月 (67)
- 2018年9月 (45)
- 2018年8月 (29)
- 2018年7月 (45)
- 2018年6月 (65)
- 2018年5月 (76)
- 2018年4月 (31)
- 2018年3月 (18)
- 2018年2月 (19)
- 2018年1月 (28)
- 2017年12月 (16)
- 2017年11月 (14)
- 2017年10月 (25)
- 2017年9月 (27)
- 2017年8月 (5)
- 2017年7月 (17)
- 2017年6月 (23)
- 2017年5月 (20)
- 2017年4月 (15)
- 2017年3月 (18)
- 2017年2月 (20)
- 2017年1月 (18)
- 2016年12月 (20)
- 2016年11月 (18)
- 2016年10月 (20)
- 2016年9月 (27)
- 2016年8月 (6)
- 2016年7月 (20)
- 2016年6月 (30)
- 2016年5月 (24)
- 2016年4月 (5)
ウェブページ
- about