9.14②_実習生が研究授業と最後の授業です

9.14②_教育実習ご苦労様でした.jpg 今日も1名の数学の実習生が研究授業を行いました。1年生で「1次方程式の利用」の単元でした。最初に今まで習ったことを振り返り、ウォーミングアップの時間を取っていました。次に宿題の答え合わせで、前時の振り返りを行い、本日の課題に入りました。今日は「過不足の問題」でした。問題に対して何を未知数にするのか、その考え方も交流していました。その後生徒の反応を確認しながら丁寧に授業を進めていました。

 早いもので今日が教育実習最終日です。5時間目が最後の授業です。1年生英語、2年生英語、3年生音楽と最後までしっかりと授業を頑張ってしていました。

 3(2)週間ご苦労様でした。今回の経験をもとに4月から新生活頑張ってください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月14日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.14①_放送で全校集会実施しました」です。

次の記事は「9.14③_学習発表会に向けて⑪(1,2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。