9.12②_実習生頑張っています

9.12②_実習生頑張っています.jpg 教育実習も今週で終わりで、授業を受け持てるのもあと2日です。今日も実習生が授業を担当して生徒たちに伝えようと頑張っていました。

 2年生英語では、動名詞の学習です。動名詞のついての説明を受けた後、分かったことを隣の友達と確認しあっていました。1年生音楽では、学年合唱を練習した後クラス合唱の練習をしていました。10月1日の本番目指して完成度を上げていきましょう。1年生数学は、方程式の練習問題です。「等式の性質」を使って考え方の確認をしながら、問題を解いていました。

 教室を回っていると1年生社会では、夏休みのレポートの発表をしていました。私が行ったときは、「アメリカのスポーツ」について調べたことを発表していました。3年生英語は少人数授業でした。机を横1列に並べ、寺子屋形式で学んでいました。1年生英語は、先生・ATE・実習生が入って、プロジェクタで映し出された英語で、寸劇をしていました。買い物の場面を想定しての劇でした。楽しく会話形式で学んでいました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月12日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9.12①_体育祭写真集アップしました」です。

次の記事は「9.12③_学習発表会に向けて⑧(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。