7.12_古中百景

7.12_古中百景.jpg 3年生体育の授業は、水泳です。3年生は4泳法を泳ぐので、女子はバタフライの練習をしていました。男子は平泳ぎのタイムを計測していました。

 2年生英語の授業は、グループになって会話の練習をしていました。国語の授業では、ノート整理をし少し早いですが夏の課題について説明がありました。

 1年生体育の授業も水泳です。1年生は男女とも平泳ぎの練習をしていました。

 今日から2,3年生は懇談のため午前中で下校です。1年生は5時間目も授業があります。その5時間目今日は教育委員会から指導主事が、生徒たちが授業を受けている様子を見に来られました。音楽はアルトリコーダーの練習をしている様子を、美術はデザイン漢字の制作風景を、理科は物質の密度を計測し素材が何かを考える実験の様子を見ていただきました。どの授業も、生徒たちが熱心に課題に取り組んでいる姿を褒めていただきました。授業を参観した後、校長室で他学年の様子などの話をして、戻られるとき廊下に出ると、家庭科部の生徒が青竹の節をきれいに取る作業をしていました。聞くと終業式の日に流しそうめんをするので、その準備だそうです。どんな風景になるか楽しみです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月12日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7.11③_1年生学年・学級懇談会実施しました」です。

次の記事は「7.13①_学習発表会に向けて⑤(2,3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。