7.10①_古中授業百景

7.10①_古中授業百景.jpg 3年生は、1学期の振り返りをしていました。学習面・生活面と振り返ってみてどうでしたか?修学旅行に始まって、体育祭と続きほっとしたくらいに、地震や大雨といろいろあった1学期でした。良かった点は伸ばし、改善点はこの夏休みに改善できるようにしましょう。

 2年生は、合唱パート練習をしていました。男女パートリーダーがリードして練習開始です。どのクラスも「金賞?」目指して頑張りましょう。

 1年生は、読み物教材を使って昨日の校外学習の振り返りです。登場人物の心情について、友達と意見交流もしていました。

 2年生理科の授業では、物質に熱を加えた時の状態変化を調べるため、理科室ではなく調理室でグラニュー糖に熱を加え実験です。実験結果は口の中に消えていきました。最初は調理実習かと思ってしまいました。楽しく学習でき、きっとこの実験結果は忘れないでしょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月10日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7.9③_1年生校外学習から帰ってきました」です。

次の記事は「7.10②_ようこそ古江台中学校へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。