5.11⑩_修学旅行紀行(37)(解散式)

5.11⑩_修学旅行紀行(37)(解散式).jpg

 整列点呼も出来、解散式です。生徒の司会進行で行われます。まず、校長からは出発式で話した3点の総括をしました。全員同一プログラムを遅延なく当たり前のように進行できた事は、本当に素晴らしかった。2日目の全体レクレーションで、みんなが本当に楽しんでいる様子を見て、全体で楽しめた修学旅行と感じた。帰ってお家の人に「ただいま、楽しかったよ!」と言って色々なエピソードを話す事が、お家の人への感謝の気持ちを表すので、実践して欲しい等と話しました。その後、代表生徒からの総括や、お世話になった写真屋さん・看護師さん・添乗員さんにお礼の言葉を言って解散式を終えました。最後に担当の先生から、頑張った学級委員・係の生徒諸君・そして何より一人ひとりが頑張ったからこの修学旅行が成功したという意味を込め、全体でみんなを拍手で労い解散式を終えました。

 解散式が終わって暫くすると、大きな荷物がターンテーブルで取れる準備が出来たと連絡があり、ターンテーブルに移動しました。各自の荷物を取って、名残を惜しむかのようにお喋りをしていましたが、外ではお家の方が大勢迎えに来ておられ、生徒たちも帰路につきました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月12日 21:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5.11⑨_修学旅行紀行(36)(機内の様子)」です。

次の記事は「5.11⑪_修学旅行紀行(38)(帰路へ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。