4.20②_今日の古中

4.20②_今日の古中.jpg 1年生の数学の授業は、正の数・負の数の学習です。中学校の数学は数の世界が広がります。中学数学の始まりです。理科の授業は、双眼立体顕微鏡の使い方の学習です。身近な持ち物を拡大して見ていました。

 2年生は、6時間目の総合的な学習の時間で11月実施の「職業体験学習」事前学習です。早いような気がしますが、「体育祭」や「生活発表会」等があり、「1学期から少しずつ計画的に事前学習を行っていく」と学年の先生は話していました。今日は、仕事をする人を取材した番組のビデオを見ました。生徒たちは真剣に見ていました。

 3年生の英語の授業は、練習プリントに取り組んでいました。国語の授業では、「間」の取り方についての論説文を、「空間的な間」「時間的な間」「心理的な間」について各自でまとめていました。どちらのクラスも、落ち着いた雰囲気で集中して取り組んでいました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月21日 00:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4.20①_朝から頑張る古中生」です。

次の記事は「4.21①_PTA拡大委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。