4.19_今日の古中

4.19_今日の古中.jpg 今日は3年生の内科検診です。5時間目開始と同時に検診が始まりました。生徒たちは、静かに待機し保健室に順序よく入っていきました。

 3年生の数学の授業では、乗法公式の学習です。解き方をしっかりと学んでいきましょう。総合の時間は、班対抗で簡単なゲームをしていました。男女仲良くアイデアを出し合っていました。

 2年生の国語の授業では、ICTを活用し文で書かれてある事のイメージの共有化を図っていました。美術の授業は、「太陽の塔」を題材に学習を進めていました。太陽の塔の4つの顔の意味、皆さん知っていますか?子どもさんに聞いてみてください。

 1年生の国語の授業は、文法の授業でした。「法」の漢字が付く熟語を言い合っていました。「魔法・憲法・作法・・・」いろいろ出てきていました。体育の授業は、集団できびきびと動く集団行動の授業です。元気よくかけ声を出して、動いていました。

 入学式から10日が経ちました。どの学年・クラスとも少し緊張がほぐれてきたようです。楽しくしっかりと学習をしていきましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年4月19日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4.18②_仮入部最終日です」です。

次の記事は「4.20①_朝から頑張る古中生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。