今日の5時間目、3年生の教室でデジタル・シティズンシップ教育の授業が行われました。情報機器が子どもたちの身の回りであふれる昨今、様々な情報が瞬時に獲得できるという利点がある一方で、使い方によっては依存に近い状態の子どもたちも見受けられます。学校ではデジタル・シティズンシップ教育として、メディアとの関わり方について授業の中で考えさせています。
☆授業の様子
※ご家庭でもぜひ話し合ってくださいね。
今日の5時間目、3年生の教室でデジタル・シティズンシップ教育の授業が行われました。情報機器が子どもたちの身の回りであふれる昨今、様々な情報が瞬時に獲得できるという利点がある一方で、使い方によっては依存に近い状態の子どもたちも見受けられます。学校ではデジタル・シティズンシップ教育として、メディアとの関わり方について授業の中で考えさせています。
☆授業の様子
※ご家庭でもぜひ話し合ってくださいね。