今日は、3年ぶりの市民体育祭が本校運動場で行われました。例年は1日開催ですが、今年度は半日開催としました。ただ、12時から雨が降るとの予報が朝から出ていましたので、最後まで実施できるかどうかと心配しましたが、予定のプログラム全て終わった時点でポツポツ・・・。この絶妙のタイミングは、きっと地域の皆さまの思いが通じたのでしょうね。何より無事に終了でき良かったです。
最後になりましたが、今回の実施にあたり、スタッフの皆様が様々な感染防止対策を講じてくださいました。本当にありがとうございました。今日の市民体育祭で、地域の皆様が楽しそうに過ごされている様子を見て、やはり、地域行事は大切であり、欠かすことのできない貴重なひとときであると改めて実感いたしました。関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
☆今日の市民体育祭から
・親子パン取り競争・・・今年は「パン食い」ではなく、「パン取り」でした。一人二個まで取れますよ。今回の目玉種目でした。
・大玉ころがし・・・二人で力を合わせてよいしょ、よいしょ!
・紅白玉入れ・・・大人も子どももカゴめがけて一生懸命入れました。お疲れさまでした!うまく入れられたかな。
・グラウンドゴルフ・・未就学児の子が、2打、3打でホールポストに入れていた子もいました。小学生も大健闘していました。
・「消火訓練‟バケツリレー"」・・・4チームがバケツにボールを入れて、バケツリレーをします。決められた時間内にたくさん運んだチームが勝ちです。
・「‟黙って"綱引き!」・・・最後の種目でした。先生たちも出て頑張っています。