9/8(水)分散登校もあと少し

| コメント(0) | トラックバック(0)

 皆さん、分散登校は今週金曜日までとなりましたよ。あと2日です。この分散登校ですが、4年生の子が作文を書いていました。なるほどな、と思いましたので、皆さんにも紹介します。

☆分散登校の良いところ・・・勉強がスムーズにいく、人数が少なくなったので、みんなの意見がまとまりやすくなった、授業が3時間だけになってうれしい、朝に宿題ができるから午後家に帰ったら休める、iPadをたくさん使うようになった・・・

☆分散登校の嫌なところ・・・友だちと会えない、行く時間が難しい、給食が温かくない・・・

本当にそうですね。来週からはみんなに会えますよ。楽しみですね。

☆5年生の授業から・・・尊敬語と謙譲語についての学習です。「尊敬語は相手が主語、謙譲語は自分が主語」と担任の先生から教えてもらいました。そう覚えればわかりやすいですね。

IMG_2899.jpg IMG_2902.jpg IMG_2900.jpg IMG_2901.jpg IMG_2898.jpg

☆6年生の授業から・・・夏休みにしたことや行った場所についてボンゴゲームをしました。実際はこの夏休みはどこへも行かなかった子も多かったことでしょう。でもこれは英語の授業です。みんなで行ったつもりで考えました。

IMG_2905.jpg IMG_2907.jpg IMG_2906.jpg IMG_2908.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67026

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 8日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/7(火)通信状況はいかがでしょうか」です。

次のブログ記事は「9/9(木)感染対策をしながら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。