6/16(水)1年生 iPadでプログラミング学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1時間目、1年生の教室ではiPadを使って、プログラミングの勉強をしていました。まずはキャラクター作りから。自分の好きな色を選んで、思い思いの海の生き物を描きました。それをプログラミングして動かす、というわけです。

☆にじいろのパレットの中から、自分の好きな色に針を合わせ、色を選びます。

IMG_1920.jpg

☆同じ色でも濃淡や筆の太さなど、自分の好みに合わせて加減できます。

IMG_1929.jpg

☆バックの色を自分の好みの色に設定して、海の生き物(キャラクター)を描いています。

IMG_1922.jpg IMG_1923.jpg IMG_1924.jpg IMG_1926.jpg IMG_1927.jpg IMG_1930.jpg

☆先生からこのキャラクターの動かし方を聞き・・・

IMG_1932.jpg

☆動かしてみましたよ。うまくできたかな。

IMG_1934.jpg IMG_1936.jpg

☆次の授業も楽しみですね。

IMG_1928.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65635

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.0

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月16日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/15(火)あじの香味フライ」です。

次のブログ記事は「6/17(木)わかたけ学級合科授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。