1時間目の1年生の様子。
片方の教室では音楽の先生がリズムの練習をして、みんな歌いながら手をたたいてリズムをとっていました。
英語の歌も教科書にあって、文字を指で押さえながら歌ったり、チームに分かれて歌ったりしました。
もう片方の教室では国語。
ひらがな学習で「れ」と「ゆ」の練習でした。
どんどんひらがなも曲線が多い形へと進んでいます。
なかなか形を整えるのは難しいですががんばってほしいです。
1時間目の1年生の様子。
片方の教室では音楽の先生がリズムの練習をして、みんな歌いながら手をたたいてリズムをとっていました。
英語の歌も教科書にあって、文字を指で押さえながら歌ったり、チームに分かれて歌ったりしました。
もう片方の教室では国語。
ひらがな学習で「れ」と「ゆ」の練習でした。
どんどんひらがなも曲線が多い形へと進んでいます。
なかなか形を整えるのは難しいですががんばってほしいです。