1/28(木)米粉シチューのかぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日の給食メニューに「米粉シチュー」がありました。具として、とり肉・かぶ・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・パセリが入っていましたね。今日は、かぶの調理の様子を皆さんに紹介します。

☆米粉シチューのかぶです。今日は鳥取産のもので27キログラム使いました。

・筋を取って、むくのは重たくて大変です。筋を取るために分厚く皮をむきます。

DSC_6000.jpg

・赤ちゃんの頭ぐらいの大きさのものを今日は30個ぐらい使いました。

DSC_6004.jpg

・食べやすい大きさに切ります

DSC_6003.jpg DSC_6005.jpg

・配膳された今日の給食は、「デニッシュパン、牛乳、米粉シチュー、煮込みハンバーグ、キャベツソテー」でした。今日のパンはデニッシュパン! バターたっぷりのしっとりとした生地でとてもおいしかったです。

私の給食は、除去食の分もあるので、こんな感じです。

IMG_1714.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62962

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月28日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/28(木)3年生 iPadを使って」です。

次のブログ記事は「1/29(金)6年生 薬物乱用防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。