1/22(金)今日のメニューの「ぶどうかんてん」

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日のメニューに「ぶどうかんてん」がありました。あざやかなむらさき色でほんのり甘い寒天でしたね。今回はその作ってくださっている様子を紹介します。

☆材料は、ぶどうジュース、粉寒天、さとう、水です。ぶどうジュース・さとう・粉寒天を煮詰めて作ってくれましたよ。

DSC_5950.jpg DSC_5951.jpg DSC_5947.jpg DSC_5952 (2).jpg

DSC_5960.jpg

ちなみに、今日のメニューは、「大根ピラフ、チキンポトフ、ぶどうかんてん、牛乳」でした。とても美味しかったです。

最近、調理場の写真を多く掲載しています。この写真は、栄養教諭の先生が調理場に入ってお手伝いをされるときに、撮ってくれています。私も皆さんと同じく調理場に入ることができないので、中の様子がわかってとても有難いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62858

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月22日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/22(金)授業で活用しています「iPad」」です。

次のブログ記事は「1/25(月)今週は学校給食週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。