1/19(火)児童朝会からの呼びかけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝は放送で児童朝会がありました。児童会から皆さんへ守ってほしいこと、二つ言われていましたが、覚えていますか。

一つ目は、「最近、黄帽をかぶって来ない人を時々見かけます。黄帽はきちんとかぶってきましょう。」

二つ目は、「最近ポケットに手を入れて登校してくる人をよく見かけます。寒い人は手袋をして、ポケットには手をいれないで登校しましょう。」

という二つでした。これは私も全く同感!

私も子どもたちが登校してきた時に「黄帽は?」「ポケットから手を出して。こけたらあぶないよ。寒いなら手袋をしておいで。」とよく声かけをしています。児童会の子どもたちも同じ目線で見てくれていたんですね。さすがです。

さあ、山二の皆さん、明日からこの二つを守って登校しましょうね。

IMG_1532.jpg IMG_1530.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62770

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月19日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/19(火)5年生 iPadと仲良くなろう」です。

次のブログ記事は「1/20(水)こんな給食があったらいいな~児童応募献立~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。